■ 「私に天使が舞い降りた!」BD3巻新作OVA「私がお姉ちゃんだよ」

5月24日に発売されるTVアニメ「私に天使が舞い降りた!」Blu-ray&DVD第3巻の特典映像として収録される新作OVA「私がお姉ちゃんだよ」のあらすじと場面が公開された。

▼EPISODE 01「期待を裏切らないね」
千鶴の運転する車に揺られ、みんなで向かうのは何とキャンプ! 徐々に車の中から見えて来る壮大な自然を前にはしゃぐひなた、花ちゃん、ノアちゃん3人。そんな3人の横で、1人だけテンションの上がらないみやこなのですが…。

▼EPISODE 02「常に寄り添い」
それは2人がまだ高校1年生の頃。被服部の部室で黙々と作業に集中する星野みやこ。松本香子は初めて目にする彼女の姿に衝撃を受けるのですが…。

▼EPISODE 03「これに着替えましょう!」
町内会のハロウィンイベントに参加することになったひなたたち。こどもたちに渡す用のクッキーを準備したみやこは、これから来るであろう花ちゃんのコスプレ姿と起こりうる展開に思いを馳せるのですが、そこにやって来たのは…。

▼EPISODE 04「私がお姉ちゃんだよ」
まだ妹のひなたが生まれる前、みやこは新しくできる妹に早く会いたいと願っていました。 そしてひなたが誕生し、みやこは生まれたばかりのひなたと出会うのでした…。


■TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」とは
椋木ななつ先生がコミック百合姫に連載中の同名コミックが原作。監督は平牧大輔さん、シリーズ構成は山田由香さん、キャラクターデザインは中川洋未さん、アニメーション制作を動画工房が担当する。

オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?  妹が新しく連れてき友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!!  どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが…という超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディーだ。

星野みやこ役を上田麗奈さん、白咲花役を指出毬亜さん、星野ひなた役を長江里加さん、姫坂乃愛役を鬼頭明里さん、種村小依役を大和田仁美さん、小之森夏音役を大空直美さんが演じる。

原作コミックスは第4巻まで発売されている。



(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月23日(水)

2019年10月22日(火)

2019年10月21日(月)

2019年10月20日(日)

2019年10月19日(土)

予約受付中の人気作品