■ 「胡蝶綺~若き信長~」生駒吉乃を鈴木みのり、佐々成政を高橋信

7月より放送されるTVアニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」のキャラクターとそのキャストが発表された。信長の側室となる生駒吉乃役を鈴木みのりさん、佐々成政役を高橋信さんが演じる。

▼生駒吉乃(CV:鈴木みのりさん)
尾張の小折で商売を営む生駒氏の娘。遠乗りをしていた信長と偶然の出会いを果たす。生家は豪商で「生駒屋敷」と呼ばれ、多くの人と交流があった。後に信長の側室となり信忠、信雄、徳姫を産む。

▼佐々成政(CV:高橋信さん)
信長の家臣。ややヤンキー気質。若き頃より信長に使え馬廻衆として頭角を現す。その後も信長の有力な武将としてその生涯を歩んでゆく事となる。政次、孫介という兄も同じく織田家の家臣。

■TVアニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」とは
「薄桜鬼」のメインスタッフによるオリジナルTVアニメ。監督は阿部記之さん、キャラクターデザインは中嶋敦子さん、シリーズ構成は山口亮太さん、脚本は笹野恵さん・澤田薫さん、アニメーション制作はスタジオディーン。

明日をも知れぬ戦国の時代を駆け抜けた織田信長。彼の元には常に乳兄弟であった池田恒興が控えていた。ただ生き残るために、ひたすらにあがき続ける。史実を点として押さえつつ、信長を中心としたキャラクターたちが、それを乗り越え新たな物語を紡ぎだしていく。

織田信長役を小林裕介さん、池田恒興役を内田雄馬さん、織田信勝役を石川界人さん、帰蝶役を花守ゆみりさん、前田利家役に寺島拓篤さん、沢彦宗恩役を立花慎之介さん、滝川一益役を榎木淳弥さん、おはな役を沼倉愛美さん、お市役を東山奈央さん、生駒吉乃役を鈴木みのりさん、佐々成政役を高橋信さんが演じる。

(C)揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月9日(金)

2022年12月8日(木)

2022年12月7日(水)

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)