■ 「MIX」に伊瀬茉莉也、西山宏太朗、遠藤大智。恋も動き始める予感

TVアニメ「MIX」の追加キャストが発表された。三田亜里沙役を伊瀬茉莉也さん、三田浩樹役を遠藤大智さん、赤井遼役を西山宏太朗さん、成犬パンチ役を金光宣明さんが演じる。恋も動き始める予感。

▼三田亜里沙(CV:伊瀬茉莉也さん)
音美のクラスメートで、“ミス明青”第2位。赤井遼に思いを寄せている。遼と一緒にクラス委員をしている”ミス明青“の音美のことを目の敵にしており、何かと絡んでくる。

▼三田浩樹(CV:遠藤大智さん)
東秀高校野球部の3年生。プロも注目する左腕エース。自身が2年生の時の夏の甲子園では、チームをベスト8にまで導いている。妹・亜里沙のことを大切に思っている。

▼赤井遼(CV:西山宏太朗さん)
サッカー部に所属している音美のクラスメート。勉強もスポーツもでき、人当たりも良い。音美と一緒にクラス委員をしている。兄がいるらしいが…。

▼成犬パンチ(CV:金光宣明さん)
音美が友達の家からもらってきた犬。見た目は『タッチ』や『H2』に登場した犬・パンチと、とても似ている。音美が名前を考えながらウトウトしていたところ、その夢の中に登場した人物(あだち充?)が、「命名パンチ。……という事でヨロシク」という経緯で決定。初めは小さな仔犬だったが、他作品でも登場したパンチ同様、まるまると堂々とした体格に成長する。

■TVアニメ「MIX」とは
ゲッサンで連載中のあだち充先生の同名コミックが原作。監督は渡部穏寛さん、シリーズ構成は冨岡淳広さん、脚本は樋口達人さん・山田健一さん・福嶋幸典さん・北条千夏さん、キャラクターデザインは牧孝雄さん、アニメーション制作はオー・エル・エム。

「タッチ」から約30年後の明青学園が舞台。すっかり低迷した野球部に入部した、同い年の義兄弟である立花投馬・走一郎が甲子園出場を目指す。主人公と血の繋がらない双子の兄と血の繋がらない妹と美人の幼馴染の野球青春群像劇。

立花投馬役を梶裕貴さん、立花走一郎役を内田雄馬さん、立花音美役を内田真礼さん、大山春夏役を花澤香菜さん、立花英介役を高木渉さん、立花真弓役を井上喜久子さん、西村勇役を中尾隆聖さんが演じる。「タッチ」で浅倉南役を演じた日髙のり子さんも出演する。

原作コミックは第14巻まで発売されている。

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年8月19日(月)

2019年8月18日(日)

2019年8月17日(土)

2019年8月16日(金)

2019年8月15日(木)

今日予約開始の商品