■ 6/15公開。「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の本予告

6月15日より新宿バルト9ほかで公開される劇場アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の本予告が解禁された。石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、水瀬いのりさんの直筆サイン入りB2ポスターのプレゼント企画が始まった。



空と海が輝く街“藤沢”に暮らす梓川咲太は高校二年生。先輩で恋人の桜島麻衣と過ごす心躍る日常は、初恋の相手、牧ノ原翔子の出現により一変する。何故か翔子は「中学生」と「大人」がふたり存在しているのだ。やむなく翔子と一緒に住むことになった咲太は「大人翔子」に翻弄され、麻衣との関係がぎくしゃくしてしまう。そんな中、「中学生翔子」が重い病気を患っていることが判明し、咲太の傷跡が疼き始める――。


■TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」とは
著:鴨志田一先生×イラスト:溝口ケージ先生が描く思春期ファンタジー。監督は増井壮一さん、シリーズ構成は横谷昌宏さん、キャラクターデザインは田村里美さん、総作画監督は田村里美さん・高田晃さん、アニメーション制作をCloverWorksが担当する。

思春期症候群――。多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。たとえばそれは、梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。

謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って……次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。

梓川咲太役を石川界人さん、桜島麻衣役を瀬戸麻沙美さん、古賀朋絵役を東山奈央さん、梓川かえで役を久保ユリカさん、豊浜のどか役を内田真礼さん、牧之原翔子役を水瀬いのりさんが演じる。

(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年5月25日(土)

2019年5月24日(金)

2019年5月23日(木)

2019年5月22日(水)

2019年5月21日(火)