■ ラグビーアニメ「トライナイツ」に前田誠二、森嶋秀太、中島ヨシキが

今夏より日本テレビほかにて放送される高校ラグビーをテーマにしたTVアニメ「トライナイツ」の追加キャストが発表された。宝立友未役を前田誠二さん、翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン役を森嶋秀太さん、灘誠一郎役を中島ヨシキさんが演じる。

遥馬理久(CV:阪本奨悟さん)、狩矢光(CV:KENNさん)を含むメインキャラクター5人が描かれた設定画が公開された。

▼宝立友未(CV:前田誠二さん)
蒼嵐高校1年生。中学まではバレーボールをやっており、高校で初めてラグビー部に入部。ラグビーの知識が深い遥馬理久を尊敬し、同学年ながら丁寧に接する素直でまじめな人物。バレーで培ったチームプレーへの理解力は、理久のタクティクスに不可欠な存在となっていく。

▼翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン(CV:森嶋秀太さん)
蒼嵐高校1年生。“運動部助っ人”としてあちこちの部活に顔を出している1年生。高い身体能力と運動神経で、どんなスポーツでも並以上にできる。自分以上のフィジカルを持つ狩矢光に興味津々。みんなで盛り上がるのが好きなタイプで口癖は「enjoy&excite!(たのしくやろーぜ!)」

▼灘誠一郎(CV:中島ヨシキさん)
蒼嵐高校3年生。生徒会副会長。ラグビー部・前キャプテン。身体的にも学業的にも優れており、自然と多くの人に慕われる器の大きな人物。中学時代の狩矢光にラグビーの楽しさを教えた。ある事情で現在は部を離れている。

■TVアニメ「トライナイツ」とは
高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーション。制作はGONZO。

未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。狩矢光がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…。

遥馬理久役を阪本奨悟さん、狩矢光役をKENNさん、宝立友未役を前田誠二さん、翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン役を森嶋秀太さん、灘誠一郎役を中島ヨシキさんが演じる。

(C)蒼嵐高校ラグビー部
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年5月26日(日)

2019年5月25日(土)

2019年5月24日(金)

2019年5月23日(木)

2019年5月22日(水)