■ 「世話やきキツネの仙狐さん」7話。痛めた腰を仙狐さんが踏み踏み

5月22日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」のあらすじと場面、予告が公開された。
仙狐さんとの晩御飯を終え、食器を下げようと立ち上がった中野くんに衝撃が走る! 日々の運動不足と会社での慣れない肉体作業によってすっかり腰を痛めてしまった中野くん。そんな彼の体の凝りをほぐさねばと意気込む仙狐さんの、すっと足を差し出しながら放たれた一言に中野くんは我が耳を疑うのでした。「わらわが踏んでやるのじゃ!」

■TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」とは
リムコロ先生がコミックNewtypeに連載中の同名コミックが原作。監督は越田知明さん、シリーズ構成は中村能子さん、キャラクターデザインは大島美和さん、総作画監督は大島美和さん・曾我篤史さん・熊谷勝弘さん、アニメーション制作は動画工房。

日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)でめいっぱい“お世話”して、潤してくれる。突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ。

仙狐役を和氣あず未さん、中野役を諏訪部順一さん、シロ役を内田真礼さん、高円寺役を佐倉綾音さん、???役を喜多村英梨さんが演じる。

原作コミックは第3巻まで既刊で4月10日に第4巻が発売される。



(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月16日(月)

2019年9月15日(日)

2019年9月14日(土)

2019年9月13日(金)

2019年9月12日(木)