■ ラグビーアニメ「トライナイツ」に寺島拓篤、天﨑滉平、高橋英則が

今夏より日本テレビほかにて放送される高校ラグビーをテーマにしたTVアニメ「トライナイツ」の追加キャストが発表された。冬原灯利役を寺島拓篤さん、蘭堂槍也役を天﨑滉平さん、小熊景太役を高橋英則さんが演じる。

▼冬原灯利(CV:寺島拓篤さん)
蒼嵐高校2年生。情熱的にラグビーに取り組む、現ラグビー部キャプテン。部の中では小柄だが言動はパワフル。灘が抜けた後に自らキャプテンに立候補し、蘭堂・小熊と協力しながら懸命に部を引っ張る良きリーダー。

▼蘭堂槍也(CV:天﨑滉平さん)
蒼嵐高校2年生。灯利と共にラグビー部を支える2年生。とても落ち着いており、試合でも部でも自分の役目をよく理解して必要な動きを高い精度でこなす仕事人。試合では俊敏だが、普段は気だるげな雰囲気で関西弁を話す。

▼小熊景太(CV:高橋英則さん)
蒼嵐高校2年生。笑顔を絶やさず、緩やかな空気を保ちながらも必要な時はしっかり灯利のフォローをする縁の下の力持ち。単純なパワーなら部内トップだが、優しさや周りを気遣う性格が災いして実力を発揮しきれていない部分も。

■TVアニメ「トライナイツ」とは
高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーション。制作はGONZO。

未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。狩矢光がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…。

遥馬理久役を阪本奨悟さん、狩矢光役をKENNさん、宝立友未役を前田誠二さん、翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン役を森嶋秀太さん、灘誠一郎役を中島ヨシキさん、冬原灯利役を寺島拓篤さん、蘭堂槍也役を天﨑滉平さん、小熊景太役を高橋英則さんが演じる。

(C)蒼嵐高校ラグビー部
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年6月17日(月)

2019年6月16日(日)

2019年6月15日(土)

2019年6月14日(金)

2019年6月13日(木)

今日予約開始の商品