■ 「世話やきキツネの仙狐さん」10話。大雪の中出社しようとする中野

6月12日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」第10話「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」のあらすじと場面、予告が公開された。
しんと静まり返った早朝、カーテンを開けるとそこには一面に広がる雪景色が!こんな大雪では会社に行けるわけがない!と止める仙狐さんを尻目に、いつもどおり出勤しようとする中野くん。行く行かせないの押し問答のさなか、やっと会社からお休みの連絡が届きます。するとさっきまで出かけるのを止めていた仙狐さんが中野くんの手を引き、外に連れ出すのでした。「せっかくじゃし、雪遊びでもするかの!」

■TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」とは
リムコロ先生がコミックNewtypeに連載中の同名コミックが原作。監督は越田知明さん、シリーズ構成は中村能子さん、キャラクターデザインは大島美和さん、総作画監督は大島美和さん・曾我篤史さん・熊谷勝弘さん、アニメーション制作は動画工房。

日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)でめいっぱい“お世話”して、潤してくれる。突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ。

仙狐役を和氣あず未さん、中野役を諏訪部順一さん、シロ役を内田真礼さん、高円寺役を佐倉綾音さん、???役を喜多村英梨さんが演じる。

原作コミックは第3巻まで既刊で4月10日に第4巻が発売される。



(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月21日(土)

2019年9月20日(金)

2019年9月19日(木)

2019年9月18日(水)

2019年9月17日(火)

今日予約開始の商品