■ 「あひるの空」新丸子高校キャプテン、エースを中井和哉、斉藤壮馬

10月から放送されるTVアニメ「あひるの空」の追加キャストが発表された。新丸子高校のキャプテン、千葉真一役を中井和哉さん、エースの常盤時貴役を斉藤壮馬さんが演じる。

左:千葉真一(CV:中井和哉さん)
丸高バスケ部の主将。ポジションはセンター。常盤同様に、神奈川県で5本の指に入るとの呼び声も高い。その豪快なプレーと高いキャプテンシーで、チームメイトからの信頼も厚い。中学時代は身長が低く、試合で使ってもらえなかった悔しい経験がある。

右:常盤時貴(CV:斉藤壮馬さん)
丸高のエースプレーヤー。ポジションはポイントガード。神奈川でも5本の指に入るといわれるプレイヤーで、広い視野と高い技術でコートを支配する。音楽が好きで、ほとんど活動していないがバンドマンの一面も。整った顔立ちで女子にモテるため、千秋に敵視されている。

■TVアニメ「あひるの空」とは
日向武史先生が週刊少年マガジンに連載している同名バスケット漫画が原作。総監督は草川啓造さん、監督は玉木慎吾さん、シリーズ構成は雑破業さん、キャラクターデザインは本多美乃さん、アニメーション制作をディオメディアが担当する。

バスケットボールでは決して有利ではない小柄な体格の車谷 空。身長を理由に中学時代スタメンに選ばれることのなかった空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校、通称クズ高に入学。ところがバスケ部はほとんど機能停止状態。とてもバスケをできる環境ではなかった。しかし、空はバスケへの熱量で、クズ高バスケ部メンバーとぶつかり合いながらも、共に成長していく。次々に直面するあらゆる困難に、クズ高バスケ部メンバーはどのように立ち向かって行くのか…!?

車谷空役を梶裕貴さん、花園百春役を内田雄馬さん、花園千秋役を小西克幸さん、夏目健二役を谷山紀章さん、茂吉要役を宮野真守さん、安原真一役を八代拓さん、鍋島竜平役を堀井茶渡さん、茶木正広役をKENNさん、薮内円役を千本木彩花さん、七尾奈緒役を谷口夢奈さん、車谷由夏役を遠藤綾さん、千葉真一役を中井和哉さん、常盤時貴役を斉藤壮馬さんが演じる。

(C)日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月17日(水)

2019年7月16日(火)

2019年7月15日(月)

2019年7月14日(日)

2019年7月13日(土)

今日予約開始の商品