■ 「消滅都市」最終話。父ダイチとの再会したユキが下した決断とは?

6月23日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「消滅都市」#12(最終話)「未来」のあらすじと場面が公開された。
ロストの最深部で父ダイチとの再会を果たすユキ。彼女が最後に下した決断とは?

■TVアニメ「消滅都市」とは
原作はWright Flyer Studiosの同名アプリゲーム。監督は宮繁之さん、シリーズ構成は入江信吾さん、キャラクターデザインは下谷智之さん、音楽は川井憲次さん、音楽制作をポニーキャニオン、アニメーション制作をマッドハウスが担当する。

ある日、ひとつの都市が消滅した――
一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市(ロスト)へと向かうことになる。しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――
残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

ユキ役を花澤香菜さん、タクヤ役を杉田智和さん、アキラ役を中村悠一さん、エイジ役を新垣樽助さん、キキョウ役を愛美さん、ギーク役を西村太佑さん、ユミコ役を中恵光城さん、コウタ役を高橋信さん、ホムラ役を社本悠さん、ナミ役を岩井映美里さん、ハルカ役を直田姫奈さん、レナ役を大西亜玖璃さん、ユア役を園山ひかりさん、リョウコ役を黒沢ともよさん、ヨシアキ役を松岡禎丞さん、ツバサ役を島崎信長さん、ソウマ役を朝井彩加さん、タイヨウ役を高橋英則さん、ツキ役を今井麻美さん、スズナ役を佐倉綾音さん、ユウジ役を鈴木崚汰さん、ケイゴ役をてらそままさきさん、シュンペイ役を山谷祥生さんが演じる。

(C)Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月16日(水)

2019年10月15日(火)

2019年10月14日(月)

2019年10月13日(日)

2019年10月12日(土)

予約受付中の人気作品