■ 覆面レスラー異世界へ「けものみち」TVアニメ化。小西克幸、稲田徹

原作:暁なつめ先生/漫画:まったくモー助先生・夢唄先生が月間少年エースに連載している「けものみち」が「旗揚!けものみち」というタイトルでTVアニメ化される。試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡されるが……ケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否! 10月2日よりTOKYO MXで放送される。

最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた!はずだったのだが…試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

柴田源蔵役を小西克幸さん、アニメオリジナルキャラクターとなるライバルプロレスラーのMAO(マカデミアンオーガ)役を稲田徹さんが演じる。

▼ケモナーマスク/柴田源蔵(CV:小西克幸さん)
最強の覆面レスラー“ケモナーマスク”として世界タイトルマッチの大一番の最中、突如として異世界に召喚された青年。動物に深すぎる愛情を持ち、動物を傷つけるものは何人たりとも許さない熱い男。得意技はジャーマンスープレックス。

▼MAO/マカデミアンオーガ(CV:稲田徹さん)
柔道をルーツに持つ強者でケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラー。ケモナーマスクである源蔵が異世界へ転移したのはMAOとの王者決定戦最中だった。唯一ケモナーマスクにだけは勝利できずにいるため彼に勝利することに強い執着を抱いている。

原作コミックは現在第4巻まで発売中だ。

(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月17日(水)

2019年7月16日(火)

2019年7月15日(月)

2019年7月14日(日)

2019年7月13日(土)

今日予約開始の商品