■ 「ぼくたちは勉強ができない」最終話。文乃と成幸は1つのお布団で

6月29日よりTOKYO MXほかにて放送開始されるTVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第13話(最終話)「天才の目に天の光はすべて[X]である」のあらすじと場面、予告が公開された。
お祭りを訪れた成幸は、会場で出会ったうるかと屋台を回ったり、理珠の出前を手伝ったり、ケガをした真冬をあすみの父の救護テントに連れて行ったりと、相も変わらず世話焼きで大忙し。さらには迷子の子供のために駆けずり回ることに…。 結局、人の世話で帰りの終電を逃してしまった成幸。そこに星空を眺めて時間を忘れてしまった文乃が現れた。帰りの手段がなく途方に暮れる2人は、旅館の明かりを前に――。

■TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」とは
原作は筒井大志先生の同名コミック。監督は岩崎良明さん、シリーズ構成・脚本は雑破業さん、キャラクターデザインは佐々木政勝さん、アニメーション制作はstシルバー×アルボアニメーション。

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち! 完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!? 個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走! 勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

唯我成幸役を逢坂良太さん。古橋文乃役を白石晴香さん、緒方理珠役を富田美憂さん、武元うるか役を鈴代紗弓さん、桐須真冬役をLynnさん、小美浪あすみ役を朝日奈丸佳さんが演じる。

コミックは現在12巻まで発売されている。

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月16日(月)

2019年12月15日(日)

2019年12月14日(土)

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

予約受付中の人気作品