■ 「フルーツバスケット」2クールに上田麗奈、大地葉、河西健吾出演

7月5日より第2クールに突入するTVアニメ「フルーツバスケット」の新キャラクターとそのキャストが発表された。草摩杞紗役を上田麗奈さん、草摩燈路役を大地葉さん、草摩利津役を河西健吾さんが演じる。

▼草摩杞紗(CV:上田麗奈さん)
引っ込み思案で大人しい性格。髪の毛や目の色が原因でいじめられて、人と話すことが苦手になってしまう。

▼草摩燈路(CV:大地葉さん)
口達者な男の子。やたらと屁理屈をこねるので勘違いされがちだが、相手のことを思いやる優しさも備わっている。

▼草摩利津(CV:河西健吾さん)
低姿勢だが、些細なことにも過剰に反応してしまうほど思い込みが激しい。落ち着くからという理由で女装をしている。

第2クールのオープニングテーマは大塚愛さんの「Chime」、エンディングテーマはINTERSECTIONの「One Step Closer」に決まった。

■TVアニメ「フルーツバスケット」とは
高屋奈月先生が総監修し、完全新キャスト&新スタッフによる新シリーズで、原作の全編がアニメ化される。原作・総監修は高屋奈月先生、監督は井端義秀さん、シリーズ構成は岸本卓さん、キャラクターデザインは進藤優さん、アニメーション制作はトムス・エンタテインメント。

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前から忌まわしき呪いに縛られていることを……。

本田透役を石見舞菜香さん、草摩由希役を島﨑信長さん、草摩夾役を内田雄馬さん、草摩紫呉役を中村悠一さん、草摩楽羅役を釘宮理恵さん、草摩紅葉役を潘めぐみさん、草摩?春役を古川慎さん、魚谷ありさ役を種﨑敦美さん、花島咲役を佐藤聡美さん、草摩はとり役を興津和幸さん、草摩綾女役は櫻井孝宏さん、草摩慊人役を坂本真綾さん、本田今日子役を沢城みゆきさん、皆川素子役をM・A・Oさん、竹井誠役を福島潤さん、草摩杞紗役を上田麗奈さん、草摩燈路役を大地葉さん、草摩利津役を河西健吾さんが演じる。

「フルーツバスケット」は全23巻で発売中だ。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

2019年12月9日(月)

予約受付中の人気作品