■ 「映像研には手を出すな!」2020年1月NHK総合で。ビジュアル解禁

TVアニメ化が発表されていた「映像研には手を出すな!」の放送時期が2020年1月よりNHK総合テレビでと決まった。キャラクターデザインの浅野直之さんによるティザービジュアルが解禁された。

「描きたい物をぜんぶ描く!」の浅草みどり、「手間を減らして派手にしろ!」な金森さやか、「こだわりで私は生きる!」水崎ツバメの3人が1枚に収まっている。

PV 第2弾も公開された。
大童澄瞳先生によれば「あぐらかいてる膝を一瞬引き上げてから上体が前にグッと動いとるでしょ。これがアニメーションなんだよ諸君!!!」とのこと。

■TVアニメ「映像研には手を出すな!」とは
月刊!スピリッツに連載中の大童澄瞳先生の同名コミックが原作。監督・シリーズ構成は湯浅政明さん、キャラクターデザインは浅野直之さん、音楽はオオルタイチさん、アニメーション制作はサイエンスSARU。
3人の女子高校生がアニメ制作に挑む青春冒険ストーリー。女子高生達が考えた“最強の世界”が動き出す。

コミックスは第4巻まで発売中。


アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ--想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月17日(水)

2019年7月16日(火)

2019年7月15日(月)

2019年7月14日(日)

2019年7月13日(土)

今日予約開始の商品