■ 「まちカドまぞく」第1話。ある朝目が覚めると優子にツノと尻尾が!

7月11日よりTBS・BS-TBSにて放送されるTVアニメ「まちカドまぞく」第1話「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」のあらすじと場面が公開された。
どこにでもいる普通の女子高生・吉田優子は、ある朝目が覚めるとツノと尻尾が生えていた。パニクる優子に母・清子が告げたのは衝撃の事実。「吉田家は古代より闇を糧とするもの……封印されし『闇の一族』の末裔なのです」。一族の封印を解くべく、闇の力に目覚めた優子と一族の宿敵・魔法少女との戦いが今、幕をあける……?

■TVアニメ「まちカドまぞく」とは
原作は伊藤いづも先生の同名コミック。監督は桜井弘明さん、シリーズ構成は大知慶一郎さん、キャラクターデザインは大塚舞さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

15歳のある朝、封印されし「魔族」の力に目覚めた吉田優子の任務は、ご町内に住む「魔法少女」を倒すこと!? ツノと尻尾は生えたけど、力は普通の女の子以下な優子が“月4万円生活の呪い”解除めざして奮闘する、逆転マジカルヒロインストーリー!

吉田優子(シャミ子)役を小原好美さん、千代田桃役を鬼頭明里さん、リリス役を高橋未奈美さん、陽夏木ミカン役を高柳知葉さん、佐田杏里役を千本木彩花さん、小倉しおん役を諏訪彩花さん、吉田良子役を大和田仁美さん、吉田清子役を大原さやかさんが演じる。

原作コミックは第5巻まで発売中だ。




(C)伊藤いづも/芳文社
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月21日(日)

2019年7月20日(土)

2019年7月19日(金)

2019年7月18日(木)

2019年7月17日(水)

今日予約開始の商品