■ 「お母好き」5話。真人は清楚なメディに真のヒロイン登場とときめく

8月9日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」のあらすじと場面、予告が公開された。
真人とワイズ、ポータは、ジョコ・アカデミアの生徒になった。ここで学園生活を送れば大量のSPや特別なアイテムもが入手できるのだ。学園で出会ったメディという癒術師の少女は内気かつ清楚な子で、真人は真のヒロイン登場と胸をときめかせる。だが彼女の母親・メディママは、真人たちを見下すトゲトゲしい人。しかも勝手に授業参観しながら魔法を使ってメディだけに答えさせて、SPを独占する始末。メディママの不正にワイズもポータも「母に母を」と、留守番中の真々子の力を借りようと真人に言うが……。

■TVアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」とは
井中だちま先生の同名人気ライトノベルが原作。監督は岩崎良明さん、キャラクターデザインは八重樫洋平さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、音楽は井内啓二さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

「これから息子と…マー君と大冒険するんですねっ!!」。夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生・大好真人だったが、真人を溺愛する母親の真々子までなぜか付いてきてしまって、息子以上の大活躍…!?

お母さんの大好真々子役を茅野愛衣さん、息子の大好真人役を石谷春貴さん、ワイズ役を鈴代紗弓さん、ポータ役を原田彩楓さん、メディ役をLynnさん、白瀬役を新井里美さんが演じる。

原作ノベルは7巻まで、コミックは2巻まで発売されている。






(C)2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年8月18日(日)

2019年8月17日(土)

2019年8月16日(金)

2019年8月15日(木)

2019年8月14日(水)

今日予約開始の商品