■ 「バビロン」は10月~。中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章、M・A・Oら

野﨑まど先生の小説を原作とするTVアニメ「バビロン」の放送時期が2019年10月より TOKYO MX・BS11にてと決まった。キービジュルとPVが公開された。

「その啓示は、静かにそっと訪れる―」 東京地検特捜部検事・正崎善は、事件の捜査中、奇妙な書面を発見する。そこには、毛や皮膚のまじった血痕と、紙一面を埋め尽くす『F』の文字。参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。

監督は鈴木清崇さん、キャラクター原案はざいんさん、キャラクターデザインは後藤圭佑さん、音楽はやまだ豊さん、アニメーション制作はREVOROOT、製作はツインエンジン。

正崎善役を中村悠一さん、九字院偲役を櫻井孝宏さん、文緒厚彦役を小野賢章さん、瀬黒陽麻役をM・A・Oさん、守永泰孝役を堀内賢雄さん。

キャラクタービジュアルが公開された。

▼正崎善(CV:中村悠一さん)
東京地検特捜部の検事。長年の捜査経験から確かな洞察力と判断力を持つ。正義感が人一倍強く、周りからの信頼は厚い。

▼九字院偲(CV:櫻井孝宏さん)
多摩東中央警察署の警部補。飄々とした刑事で仕事はかなりの切れ者。組織の垣根を越えて正崎に協力し捜査に当たる。

▼文緒厚彦(CV:小野賢章さん)
東京地検特捜部の検察事務官。軽口をたたくこともあるが根は真面目。上司の正崎を慕い、検事になることを夢に日々努力している。

▼瀬黒陽麻(CV:M・A・Oさん)
東京地検特捜部の検察事務官。あまり感情を表に出さないクールな性格。法務事務次官の伯父を持つ。

▼守永泰孝(CV:堀内賢雄さん)
東京地検特捜部の特捜部部長。特捜のトップとして正崎達に事件の捜査を指示する。

(C)野﨑まど・講談社/ツインエンジン
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月19日(木)

2019年9月18日(水)

2019年9月17日(火)

2019年9月16日(月)

2019年9月15日(日)

今日予約開始の商品