■ 「ソマリと森の神様」キャラボイス&森山直太朗の主題歌入りPV公開

2020年1月より放送されるTVアニメ「ソマリと森の神様」のPVが公開された。メインキャストのセリフと森山直太朗さんによるオープニング主題歌「ありがとうはこっちの言葉」を少しだけ聞くことができる。
追加キャストが発表された。ソマリが初めて友だちになるキキーラを小林ゆうさんが演じる。 ■TVアニメ「ソマリと森の神様」とは
暮石ヤコ先生がWEB コミックぜにょんで連載中の同名コミックが原作。太古の時代、争いに敗れた人間が絶滅の危機に瀕し、異形の生物に支配された世界で、不思議な出会いを果たした森の神様「ゴーレム」と人間の娘ソマリの親子の絆を描いたファンタジー作品。監督は安田賢司さん、キャラクターデザインは伊藤郁子さん、アニメーション制作はサテライト。

森の中で私は"それ"と出会った。それ(人間)は、わたし(ゴーレム)を「おとうさん」と呼んだ----。地上は異類異形の人外たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。滅びゆく種族「人間」と森の番ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録…。

ソマリ役を水瀬いのりさん、ゴーレム役を小野大輔さん、シズノ役を七海ひろきさん、ヤバシラ役を鈴木達央さん、ウゾイ役を早見沙織さん、ハイトラ役を小野友樹さん、キキーラを小林ゆうさんが演じる。

原作コミックは第6巻まで発売中だ。

(C)暮石ヤコ/NSP 2015
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月20日(金)

2019年9月19日(木)

2019年9月18日(水)

2019年9月17日(火)

2019年9月16日(月)

今日予約開始の商品