■ 「お母好き」8話。悲嘆に暮れるメディは凶暴なドラゴンに変貌する!!

8月30日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」第8話「言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。」のあらすじと場面、予告が公開された。
真人はメディからメディママへの本音を聞くことが出来たが、彼女は母親の前では本心を押し殺して従順になってしまう。ワイズやポータもメディを励まし、友達になろうとするが、娘を優秀にして「一番の母親」になりたいと考えるメディママは、彼女に友人はいらないと言う。母の教育熱心さが自己満足のためだと知って悲嘆に暮れるメディは、感情を開放し凶暴なドラゴンに変貌してしまう! 暴れるメディを止めようとする真人たち。だがメディママは、この後に及んでも「一番の母親」に固執して真々子に挑んでくる!

■TVアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」とは
井中だちま先生の同名人気ライトノベルが原作。監督は岩崎良明さん、キャラクターデザインは八重樫洋平さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、音楽は井内啓二さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

「これから息子と…マー君と大冒険するんですねっ!!」。夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生・大好真人だったが、真人を溺愛する母親の真々子までなぜか付いてきてしまって、息子以上の大活躍…!?

お母さんの大好真々子役を茅野愛衣さん、息子の大好真人役を石谷春貴さん、ワイズ役を鈴代紗弓さん、ポータ役を原田彩楓さん、メディ役をLynnさん、白瀬役を新井里美さんが演じる。

原作ノベルは7巻まで、コミックは2巻まで発売されている。






(C)2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月17日(火)

2019年9月16日(月)

2019年9月15日(日)

2019年9月14日(土)

2019年9月13日(金)