■ 「ハルヒちゃんの憂鬱」と「ちゅるやさん」の第1回配信日が決定

YouTube上の「角川アニメチャンネル」で配信されるアニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーんちゅるやさん」の1回目の配信日がとりあえず決定した。

団長の気まぐれにより配信日時、更新時間がコロコロ変わる可能性があるとのことだが、1回目の配信は2月13日午後10時ごろの予定のことだ。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」はぷよ氏による「涼宮ハルヒ」のパロディギャグ漫画で、7月9日発売予定の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻 超限定版よっ!」に「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒちゃん」(左上写真)が同梱されることでも話題を呼んでいる。ちなみにその予約締切日は2月9日なので、まだ購入することができるぞ!

一方の「にょろーんちゅるやさん」は、鶴屋さんをモデルにしたちびキャラ「ちゅるやさん」が主人公の4コマ漫画。同人誌で絶大な人気を誇り、現在は「月刊コンプエース」で連載されている。

アニメ版「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーんちゅるやさん」は、ともに京都アニメーションがアニメーション制作を担当。ハルヒちゃん役の平野綾さん、ちゅるやさん役の松岡由貴さんを含め、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャストがそのまま出演する。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)