■ 「ゾンビランドサガ」初の企画展「第十二.五話」9/20~。ビジュアル

TVアニメ「ゾンビランドサガ」初の企画展「ンビランドサガ展 第十二.五話 WALKING WITH DEAD SAGA」が9月20日より東京アニメセンター in DNPプラザで開催される。村越繁さん描き下ろしによる12.5話を、フランシュシュメンバーの音声でガイドで楽しむことができる(全3種/一度の入場で1種類の音声ガイドを体験)。音声ガイドをヒントにしたスタンプラリーが実施される。スタンプで集めるのは、ゾンビィホラーハウス準備中に不慮の事故によりバラバラになってしまった「山田たえ」のカラダ。

出演したステージの崩壊など様々な問題が起こりつつも、アイドルグループとして、着実に力を付けてきたフランシュシュ。アルピノでの単独ライブを成功させた矢先…彼女たちに最大の危機が降り注ぐ! 彼女たちの本拠地である洋館が、近隣での相次ぐゾンビ目撃情報により佐賀警察に怪しまれてしまったのだ。幸太郎「木を隠すなら森の中…。ゾンビィを隠すならホラーハウスの中。この館を期間限定のゾンビィホラーハウスとして開放する! ゾンビィバレを防ぎ、フランシュシュの知名度も上がり、物販も売れて一挙三徳の大逆転。そゆことで、お前らにはゾンビィホラーハウスのゾンビィ役になってもらう! 明日から開展するから各メンバーが怖いと思うものかき集めて担当部屋を作るように!」 こうして、急遽ゾンビィホラーハウスとして開放されることになった洋館。時間のない中、準備に追われるフランシュシュのメンバー。ハラハラドキドキ(!?)のゾンビホラーハウスの幕があがる…。

■TVアニメ「ゾンビランドサガ」とは
MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3社が手掛けた100%肉汁オリジナルアニメ。監督は境宗久さん、シリーズ構成は村越繁さん、キャラクターデザインは深川可純さん、音楽は高梨康治さん、アニメーション制作はMAPPA。

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。死して蠢く、ゾンビによって……否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”。少女たちの願いは、たった一つ。「私たち、生きたい。」これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。

巽幸太郎役を宮野真守さん、源さくら役を本渡楓さん、二階堂サキ役を田野アサミさん、水野愛役を種田梨沙さん、紺野純子役を河瀬茉希さん、ゆうぎり役を衣川里佳さん、星川リリィ役を田中美海さん、山田たえ役を三石琴乃さんが演じる。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会 (C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年1月27日(月)

2020年1月26日(日)

2020年1月25日(土)

2020年1月24日(金)

2020年1月23日(木)

予約受付中の人気作品