■ 「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ新ビジュアルと過去アクノロギア

テレビ東京系6局ネットにて好評放送中のTVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズのアクノロギアとの最終決戦に向け、「竜」対「人」の対立を表現したキービジュアルが解禁された。

原作では描かれていないアクノロギアの過去がアニメで描かれる。強大なアクノロギアがどの様な過去を経て現在の禍々しい存在になったのか!? 400年前のアクノロギア最新設定画が公開された。

■TVアニメ「FAIRY TAIL」とは
原作は真島ヒロ先生の同名コミック。監督は石平信司さん、シリーズ構成は十川誠志さん、キャラクターデザインは竹内進二さん・佐野聡彦さん、アニメーション制作をA-1 Pictures・ブリッジが担当する。

闇ギルド「冥府の門(タルタロス)」との激闘、そして育ての親である<火竜イグニール>との哀しい別れを経たナツは、更に強くなるべく、相棒のハッピーを連れて修行の旅へ出た。一方、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のマスター・マカロフは、何の前触れもなく一方的にギルド解散命令を出し、自身も行方をくらましてしまう。それから約1年…、ルーシィは記者見習いの仕事をしながら、大陸中に散らばったかつての仲間たちの情報を集めていた。そして年に一度の「大魔闘演武」の取材をしていたある日、ルーシィの前に修行を終えたナツが現れる! 魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の復活を掲げ、想いを一つに、ナツ・ルーシィ・ハッピーによる仲間探しの旅が始まるのだった!!

ナツ役を柿原徹也さん、ルーシィ役を平野綾さん、ハッピー役を釘宮理恵さん、グレイ役を中村悠一さん、エルザ役を大原さやかさん、ウェンディ役を佐藤聡美さん、シャルル役を堀江由衣さんが演じる。

(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年5月31日(日)

2020年5月29日(金)

2020年5月28日(木)

2020年5月27日(水)

2020年5月26日(火)

予約受付中の人気作品