■ 「厨病激発ボーイ」3話。もしかすると九十九は時間を操る能力者!?

10月18日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「厨病激発ボーイ」第3話「子供じゃないし大人でもない」のあらすじと場面が公開された。
中村の活躍(?)で事件は解決し、瑞姫には友達もできて平穏な日常が訪れたかに思えたが、ある時、九十九が怪しげな言葉を口にする。気になって彼を尾行するヒーロー部と瑞姫が目にしたものは、次々と赤から青に変わる信号、都合よく始まるタイムセール……もしや彼は時間を操る能力者!?さらに後を追った瑞姫たちは九十九の正体に驚愕するのだった――。

■TVアニメ「厨病激発ボーイ」とは
れるりり(Kitty creators)の人気ボカロ楽曲を原案とする厨二病学園コメディ。原作は藤並みなと先生、監督は市川量也さん、シリーズ構成は後藤みどりさん、アニメキャラクターデザインは松浦有紗さん、アニメーション制作はスタジオディーン。

わけあって中途半端な時期に皆みな神かみ高校に転入した高校生、聖ひじり瑞姫みずき。 瑞姫がそこで運命的に出会ったのは、厨二病をこじらせたまくった残念男子たち――「ヒーロー部」。なぜかヒーロー部の活動に巻き込まれていく瑞姫は、彼らが繰り広げるノンストップな妄想と暴走に振り回されて、もはやツッコミが追いつかない!疲れている暇もない! 「……おかしい。私が望んだのは平穏な高校生活だったはずなのに……!」

聖瑞姫役を赤﨑千夏さん、野田大和役を山下大輝さん、高嶋智樹役を仲村宗悟さん、中村和博役を株元英彰さん、九十九零役を榎木淳弥さん、厨二葉役を安田陸矢さん、渡瀬菜々子役を千本木彩花さん、関谷拓海役を八代拓さん、空良役を片平美那さん、おっさん役を津田健次郎さん、ファウスト役を石田彰さんが演じる。

原作ノベルは第8巻まで発売中だ。

(C)れるりり・藤並みなと/KADOKAWA/厨病激発ボーイ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月13日(水)

2019年11月12日(火)

2019年11月11日(月)

2019年11月10日(日)

2019年11月9日(土)

予約受付中の人気作品