■ 「グラブル Season 2」3話。カタリナがアルビオンに身を捧げ犠牲に

10月18日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation season2」#03「偽りの自由」のあらすじと場面、予告が公開された。
エルステ帝国からの赦免状を得て、無罪放免となったグラン達。しかし、宴から一夜明けると、カタリナは置き手紙だけを残しグランとルリアのもとを去ってしまう。事情を聞くため、カタリナの居場所について手掛かりを得ようとヴィーラのもとに向かう道中、カタリナがアルビオンに身を捧げ、自ら犠牲になろうとしていることを知る。追手をかわし、カタリナのもとにたどり着いたグラン達。しかしカタリナは、その決心はグラン達のためだけではなく、ヴィーラのためでもあると語り始める。

■TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation season2」とは
ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」を原作とするTVアニメ第2弾。監督は梅本唯さん、シリーズ構成は吉村清子さん、キャラクターデザインは崔ふみひでさん、音楽は成田勤さん、アニメーション制作はMAPPA。

空に憧れ、星の島を目指す少年は、蒼い髪の不思議な少女と、運命と生命を共にすることになった。空へと旅立った少年と少女が出会ったのは、信頼できる仲間たち、そして空を渡る騎空艇。帝国の追撃を躱し、星晶獣との邂逅を経て、二人は絆を深め、成長していく。だが、星の島への道程はまだ半ば。少年と少女は、仲間と共に次なる旅路へ進む。

グラン役を小野友樹さん、ルリア役を東山奈央さん、ビィ役を釘宮理恵さん、カタリナ役を沢城みゆきさん、ラカム役を平田広明さん、イオ役を田村ゆかりさん、オイゲン役を藤原啓治さん、ロゼッタ役を田中理恵さん、シェロカルテ役を加藤英美里さんが演じる。

(C)GRANBLUE FANTASY The Animation Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月15日(金)

2019年11月14日(木)

2019年11月13日(水)

2019年11月12日(火)

2019年11月11日(月)

予約受付中の人気作品