■ 「グラブル Season 2」4話。カタリナを取り戻すためアルビオン城へ

10月25日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation season2」#04「届かぬ想い」のあらすじと場面、予告が公開された。
グラン達の説得も虚しく、カタリナの決心は覆らない。カタリナには過去の出来事でヴィーラに対して負い目があり、ヴィーラが求めるのなら、アルビオン領主としての重圧や孤独に耐え忍んできた彼女の力になりたいという思いがあった。一方、無罪放免の裏に隠された帝国の思惑を知ったグラン達は、フュリアスに取引の無効を訴え、カタリナを取り戻すため、アルビオン城で行われているシュヴァリエ移譲の儀式に割って入る。しかしそこへ、突如、エルステ帝国の新兵器アドウェルサによる攻撃が襲い掛かるのだった。

■TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation season2」とは
ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」を原作とするTVアニメ第2弾。監督は梅本唯さん、シリーズ構成は吉村清子さん、キャラクターデザインは崔ふみひでさん、音楽は成田勤さん、アニメーション制作はMAPPA。

空に憧れ、星の島を目指す少年は、蒼い髪の不思議な少女と、運命と生命を共にすることになった。空へと旅立った少年と少女が出会ったのは、信頼できる仲間たち、そして空を渡る騎空艇。帝国の追撃を躱し、星晶獣との邂逅を経て、二人は絆を深め、成長していく。だが、星の島への道程はまだ半ば。少年と少女は、仲間と共に次なる旅路へ進む。

グラン役を小野友樹さん、ルリア役を東山奈央さん、ビィ役を釘宮理恵さん、カタリナ役を沢城みゆきさん、ラカム役を平田広明さん、イオ役を田村ゆかりさん、オイゲン役を藤原啓治さん、ロゼッタ役を田中理恵さん、シェロカルテ役を加藤英美里さんが演じる。

(C)GRANBLUE FANTASY The Animation Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月22日(金)

2019年11月21日(木)

2019年11月20日(水)

2019年11月19日(火)

2019年11月18日(月)

予約受付中の人気作品