■ 「グラブル Season 2」5話。暴走するヴィーラの姿を見てカタリナは

11月1日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation season2」#05「カタリナとヴィーラ」のあらすじと場面、予告が公開された。
星晶獣シュヴァリエの力を開放し、グラン達に襲いかかるヴィーラ。暴走するヴィーラの姿を目にしてカタリナは自責の念にかられる。そしてカタリナは、過去を清算するためヴィーラの気持ちに向き合うことを決意する。カタリナの願いを叶えるため、グラン達はヴィーラの猛攻を総力戦で迎え撃つ。ついに追い込まれ、シュヴァリエの力を展開できなくなったヴィーラだが、戦意はなお衰えない。その想いを受け止めようと、カタリナはヴィーラと対峙する。

■TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation season2」とは
ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」を原作とするTVアニメ第2弾。監督は梅本唯さん、シリーズ構成は吉村清子さん、キャラクターデザインは崔ふみひでさん、音楽は成田勤さん、アニメーション制作はMAPPA。

空に憧れ、星の島を目指す少年は、蒼い髪の不思議な少女と、運命と生命を共にすることになった。空へと旅立った少年と少女が出会ったのは、信頼できる仲間たち、そして空を渡る騎空艇。帝国の追撃を躱し、星晶獣との邂逅を経て、二人は絆を深め、成長していく。だが、星の島への道程はまだ半ば。少年と少女は、仲間と共に次なる旅路へ進む。

グラン役を小野友樹さん、ルリア役を東山奈央さん、ビィ役を釘宮理恵さん、カタリナ役を沢城みゆきさん、ラカム役を平田広明さん、イオ役を田村ゆかりさん、オイゲン役を藤原啓治さん、ロゼッタ役を田中理恵さん、シェロカルテ役を加藤英美里さんが演じる。

(C)GRANBLUE FANTASY The Animation Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年1月21日(火)

2020年1月20日(月)

2020年1月19日(日)

2020年1月18日(土)

2020年1月17日(金)

予約受付中の人気作品