■ 「ぼく勉」2期9話。家出した文乃が唯我家に居候し新婚生活みたい

11月30日から放送されるTVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」第2期#09「最愛の星に[x]の名を(前編)」のあらすじと場面、予告が公開された。
一ノ瀬学園で三者面談。家のために進路を決めようとする成幸に、母・花枝は自分がやりたいことをするべきと忠告。そんな中、オープンキャンパスで出会った数学教授が現れ、再び理珠を数学の道へ勧誘する。彼の名は古橋零侍、文乃の父親であった。三者面談で零侍と喧嘩した文乃。勢いで家出した彼女は、そのまま唯我家に居候することに。花枝の許可も得て成幸と寝食を共にする内に、どこか新婚生活みたいな雰囲気に…!?

■TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」とは
原作は筒井大志先生の同名コミック。監督は岩崎良明さん、シリーズ構成・脚本は雑破業さん、キャラクターデザインは佐々木政勝さん、アニメーション制作はstシルバー×アルボアニメーション。

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」獲得のため、学園が誇る3人の天才・古橋文乃、緒方理珠、武元うるかの教育係を引き受けることに。苦手科目にはとことんポンコツな彼女らを導き、志望校合格を目指すが…!? さらに、冷血に見えつつ超ドジっ子な教師・桐須真冬、メイドのバイトをしながら医学部を目指す先輩・小美浪あすみも加わり、成幸たちの勉強はさらなる追い込みへ! そして密かに恋の気配も…? 「できない」天才たちが繰り広げるラブコメディ、勉強も恋もまだまだ続く!!

唯我成幸役を逢坂良太さん。古橋文乃役を白石晴香さん、緒方理珠役を富田美憂さん、武元うるか役を鈴代紗弓さん、桐須真冬役をLynnさん、小美浪あすみ役を朝日奈丸佳さんが演じる。

コミックは現在14巻まで発売されている。

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月14日(土)

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

予約受付中の人気作品