■ 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は1月から

2020年放送とされていたTVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の放送時期が2020年1月よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11にてと決まった。追加キャストとしてカナデ役を新井里美さんが演じることも発表された。

色白で中性的な顔立ちをした記憶力抜群の天才少年。特殊なスキルが使えるというルービックキューブ型の杖を使用する。笑顔を絶やさないが、本心が見えず掴みどころがない。

■TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」とは
著:夕蜜柑先生/イラスト::狐印先生の同名ライトノベルが原作。監督は大沼心さん・湊未來さん、シリーズ構成は志茂文彦さん、キャラクターデザイン・総作画監督は平田和也さん、アニメーション制作はSILVER LINK.。

ステータスポイントを全て防御力に振ってしまった主人公・メイプルが極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していくラスボス級の最強初心者が、仲間たちと楽しく冒険する様を描く。

メイプル役を本渡楓さん、サリー役を野口瑠璃子さん、カナデ役を新井里美さんが演じる。

原作ノベルは第7巻まで発売されている。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年1月27日(月)

2020年1月26日(日)

2020年1月25日(土)

2020年1月24日(金)

2020年1月23日(木)

予約受付中の人気作品