12月10日より放送されるTVアニメ「ちはやふる3」第十首「さねかづら」の場面とあらすじが公開された。
太一が負けたことを聞き安心した新は、なぜ友達の太一に対してそのように思ってしまったのか、吉野会大会でも感じた暗い気持ちが込み上げ、決勝戦にも関わらず試合に集中ができなくなってしまう。対戦相手の兄弟子・村尾も新の様子がおかしいことに気付きチャンスに思うが……。
■TVアニメ「ちはやふる3」とは
原作は末次由紀先生の同名コミック。監督は浅香守生さん、シリーズ構成は柿原優子さん、キャラクターデザインは濱田邦彦さん、音楽は山下康介さん、アニメーション制作はマッドハウス。
クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない! この一瞬に一生を懸ける―――――。高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、そしてA級では新が優勝を果たす。千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに……。一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。
綾瀬千早役を
瀬戸麻沙美さん、真島太一役を
宮野真守さん、綿谷新役を
細谷佳正さんが演じる。
(C)アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
2019年12月04日 12:39