■ 「かくしごと」2020年4月より放送。神谷浩史、高橋李依が父娘役を

TVアニメ化が発表されていた久米田康治先生「かくしごと」の放送時期が2020年4月よりと決まり、ティザービジュアル、PV、メインキャストが発表された。

「漫画家」であることを娘に隠す父、後藤可久士とその娘でぱっつん前髪がトレードマークの小学4年生、後藤姫が浜辺で向き合う。その「隠し事」とは……。

ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。 一人娘の小学4年生の姫。可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先。親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは……自分の仕事が『漫画家』であること。自分の"かくしごと"が知られたら 娘に嫌われるのでは!?  "愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場がはじまる――"

後藤可久士役を神谷浩史さん、後藤姫役を高橋李依さんが演じる。

▼後藤可久士(CV:神谷浩史さん)
漫画家。かつて『きんたましまし』なる作品でヒットを経験。現在は豪談社の「週刊少年マンガジン」に、下ネタ多めな『風のタイツ』を連載中。一人娘の姫を愛するあまり、自身が描いている漫画のことを隠し続けている。

▼後藤姫(CV:高橋李依さん)
可久士の娘。小学4年生。ぱっつん前髪がトレードマーク。幾度となく可久士の仕事がバレそうな状況に居合わせるが、知ってか知らずか、気づかないままの日々を送る。父親想いで、しっかり者な一面も。

監督は村野佑太さん、シリーズ構成・脚本はあおしまたかしさん、キャラクターデザインは山本周平さん、音楽は橋本由香利さん、アニメーション制作は亜細亜堂。

久米田康治先生がアニメ化お祝いイラストを公開した。「僕の最後のアニメ化作品になると思うので、ぜひ見てください」。

原作コミックは第10巻まで発売中だ。

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月3日(金)

2020年7月2日(木)

2020年7月1日(水)

2020年6月30日(火)

2020年6月29日(月)

予約受付中の人気作品