■ 「彼女、お借りします」がTVアニメ化。雨宮天、悠木碧、東山奈央ら

週刊少年マガジンに連載されている宮島礼吏先生の「彼女、お借りします」のTVアニメ化が決まった。2020年7月より放送される。女にフラれてしまった主人公・木ノ下和也が、“ある方法”で美少女・水原千鶴と出会ったことから始まるラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー。

遊園地での水原千鶴とのデートを描いた第1弾デートビジュアルが公開された。笑顔の千鶴がこちらに手を差し伸べており、その後ろでは遊園地での2人のひとときを彩るように花が咲いている。他のヒロインのデートビジュアルも今後公開される。

千鶴と和也の関係性を垣間見ることができ、キャラクターボイスを聞くことができるティザーPVが公開された。水原千鶴役を雨宮天さん、木ノ下和也役を堀江瞬さんが演じる。また、七海麻美役を悠木碧さん、更科瑠夏役を東山奈央さん、桜沢墨役を高橋李依さんが演じることが発表された。

▼水原千鶴(CV:雨宮天さん)
黒髪ロングにスタイル抜群な美少女。街を歩けば10人中10人が振り返るほどの外見に、とっさの状況でもなんとかする対応力を兼ね備える。真面目な性格で、とある夢を叶えるために日々努力を欠かさない。清楚可憐な理想の彼女。

▼七海麻美(CV:悠木碧さん)
和也の元カノでゆるふわな美少女。1ヶ月だけ付き合い、すぐに別れた。可愛らしい外見や雰囲気とは裏腹に、黒い一面を見せることも…。千鶴といる和也を見てから、謎アタックを仕掛けている。ゆるふわ小悪魔系彼女。

▼更科瑠夏(CV:東山奈央さん)
元気いっぱいで明るい性格の美少女。ショートカットにリボンがトレードマーク。とある理由で、自分をドキドキさせてくれる存在を探している。そのためには少し強引な手段を取ることも…。超積極的な妹系アイドル彼女。

▼桜沢墨(CV:高橋李依さん)
スレンダーなスタイルに桜色の髪が特徴的な美少女。水原の所属するレンカノ事務所の後輩。しかし、会話もままならぬほど極度の人見知りで、そんな自分を変えようと努力をしている。日課は書道と犬の散歩。笑顔がかわいい健気で頑張り屋な彼女。

▼木ノ下和也(CV:堀江瞬さん)
都内在住なダメダメ大学生。優柔不断な性格で、下心に負けそうになる時も。一方で、周囲の人を思いやるド直球な優しさも併せ持つ。趣味はアクアリウム。

宮島礼吏先生の直筆コメントと描き下ろしイラストが公開された。

原作コミックは第13巻まで発売中だ。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年1月24日(金)

2020年1月23日(木)

2020年1月22日(水)

2020年1月21日(火)

2020年1月20日(月)

予約受付中の人気作品