■ 「ガンダム」30周年を記念したサイトがオープン!

1979年4月7日にファーストガンダムこと、TVアニメ「機動戦士ガンダム」が放送開始されてから今年で30周年を迎えることを記念した「ガンダム30周年記念サイト」がオープンした。

このサイトでは、「ガンダム30周年」を記念して行われるイベントや商品情報を随時提供。現在は、地上波やCSで放送中(再放送を含む)の「ガンダム」シリーズ放映日時がわかりやすくまとめられているほか、モビルスーツのデザインを手掛けた大河原邦男氏、「機動戦士ガンダムZZ」などのメカニカルデザインを務めた明貴美加氏、「機動武闘伝Gガンダム」などのメカニカルデザインを担当した山根公利氏による記念色紙などが掲載されている。

なお、30周年記念商品第1弾として「大河原邦男画集 機動戦士ガンダム原点継承」が3月26日に発売。歴代「機動戦士ガンダム」のメカニカルデザイナーとして君臨する大河原氏による初ガンダム画集で、月刊ガンダムエースにて連載中のピンナップ「原点継承」40点に加え、「ジ オリジン」に描き下ろしたMSの線画、そして新MSなども収録されている。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品