■ 劇場版「SHIROBAKO」公開に向けTVシリーズYouTubeで限定配信

宮森あおいたちが劇場アニメの制作に挑む劇場版「SHIROBAKO」が2月29日に公開されるのに向けてTVシリーズがYouTubeで期間限定配信されることが決まった。期間限定。

いつか必ず何としてでもアニメーション作品を一緒に作ろうと、ひょうたん屋のドーナツで誓いを立てた上山高校アニメーション同好会の5人。卒業後それぞれがそれぞれの場所でアニメーション制作に携わっていく。宮森あおいは「えくそだすっ!」「第三飛行少女隊」の制作を経て、少しずつ夢へ近づきつつ、徐々に自分の本当にやりたいことを考え始めていた。あれから、4年。日々の仕事に葛藤しながら過ごしていたあおいは朝礼後、渡辺に呼ばれ新企画の劇場用アニメーションを任されることになる。しかし、この企画には思わぬ落とし穴があった。今の会社の状況で劇場用アニメーションを進行できるのか? 不安がよぎるあおい…新たな仲間・宮井 楓やムサニメンバーと協力し、完成に向けて動き出す。果たして、劇場版の納品は間に合うのか――!?

追加キャストとして、矢野エリカ役を山岡ゆりさん、安藤つばき役を葉山いくみさん、佐藤沙羅役を米澤円さん、久乃木愛役を井澤詩織さん、高橋球児役を田丸篤志さん、渡辺隼役を松風雅也さん、興津由佳役を中原麻衣さん、高梨太郎役を吉野裕行さん、平岡大輔役を小林裕介さん、木下誠一役を檜山修之さん、葛城剛太郎役をこぶしのぶゆきさんが演じることが発表された。

原作は武蔵野アニメーション、監督は水島努さん、シリーズ構成は横手美智子さん、キャラクター原案はぽんかん⑧さん、キャラクターデザイン・総作画監督は関口可奈味さん、プロデュースはインフィニット、制作はP.A.WORKS。

宮森あおい役を木村珠莉さん、安原絵麻役を佳村はるかさん、坂木しずか役を千菅春香さん、藤堂美沙役を髙野麻美さん、今井みどり役を大和田仁美さん、宮井楓役を佐倉綾音さんが演じる。

(C)劇場版「SHIROBAKO」製作委員
関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月6日(月)

2020年7月5日(日)

2020年7月4日(土)

2020年7月3日(金)

2020年7月2日(木)

予約受付中の人気作品