■ 桃井はるこ、松来未祐、桑谷夏子らが出演、アニメ「ゆるめいつ」

昨年末に発売された「まんがくらぶ 2月号」の表紙でアニメ化が発表されていた「ゆるめいつ」の詳細が明らかになった。

アニメはOVAの形となり、4月24日にDVD「OVA ゆるめいつ」としてリリースされる。キャストは主人公の浪人生・相田ゆるめ役を桃井はるこさんが、ゆるめと同じくおんぼろアパート「メゾン・ド・ウィッシュ」の住人で、不思議ちゃんの田中くみ役を松来未祐さん、お姉さん肌の川野サエ役を桑谷夏子さん、唯一の男性住人でイジラレキャラの松吉役を日野聡さんが務める。桃井はるこさんは主題歌も担当する。

「ゆるめいつ」は、「偽春菜」「うにゅう」のキャラクターデザインを手掛けたことで話題を呼んだsaxyun氏が連載中の4コマ漫画。東京の予備校に行くために上京してきた浪人生・相田ゆるめが住むことになったおんぼろアパート「メゾン・ド・ウィッシュ」を舞台に、みんな予備校生という住人たちとゆる~く過ごす日々を描く。

DVDには、本編12話(30分)とおまけ1話(3分)、15分の特典映像を収録。saxyun氏描き下ろしゆるめいつブックレット(8ページ)も同梱される。また、アニメ化決定を記念して、公式サイトでは「ゆるめ新聞」を随時配布中。発売日まで5号刊行される予定で、現在2号まで読むことができる。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

2016年11月30日(水)

今日予約開始の商品