■ 「映画 ねこねこ日本史」初日舞台挨拶に小林ゆう、山下大輝ら登壇

2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)に公開されるアニメ「映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」の初日舞台挨拶が新宿バルト9にて10:00の回上映前に行われる。小林ゆうさん(坂本龍馬役)、山下大輝さん(フク役)、河村友宏監督が登壇する。

ねこ史上最大の冒険?!昔の日本にタイムトラベル!フクは、お昼寝がだ~いすきでちょっぴりめんどくさがりな小学生ねこ。おじいちゃんが作ったカラス型タイムマシン・ヤッちゃんにうっかり乗ってしまい、フクは昔の日本にタイムトラベルをしてしまう!そしてタイムトラベルをした先で坂本龍馬に出会うのだった。フクと坂本龍馬は、各時代の「かるた」をつくらないと、元の時代に帰れないことがわかる。「かるた」を作るため、フクと龍馬はヤッちゃぜひフクとヤッちゃんを探してみてくださいね。んに乗って、たくさんの時代をタイムトラベルする。卑弥呼、聖徳太子、織田信長、新選組からペリーまで、たくさんの偉人(ねこ)達も登場!フクと坂本龍馬の、ねこ史上最大の冒険が始まる!

フク役を山下大輝さん、ヤッちゃん役を山寺宏一さんが演じる。

(C)そにしけんじ・実業之日本社/「映画 ねこねこ日本史 2020」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年4月4日(土)

2020年4月3日(金)

2020年4月2日(木)

2020年4月1日(水)

2020年3月31日(火)

予約受付中の人気作品