■ 「サイダーのように言葉が湧き上がる」フジヤマの娘を井上喜久子

5月15日に公開される、17回目の夏、17音の言葉がキーとなり、17歳の少年が主人公の劇場オリジナルアニメーション「サイダーのように言葉が湧き上がる」の追加キャストが発表された。

フジヤマ老人(CV:山寺宏一さん)の娘・藤山つばき役を井上喜久子さんが演じる。

17回目の夏、地方都市――。コミュニケーションが苦手で、俳句以外では思ったことをなかなか口に出せないチェリーと、見た目のコンプレックスをどうしても克服できないスマイルが、ショッピングモールで出会い、やがてSNSを通じて少しずつ言葉を交わしていく。ある日ふたりは、バイト先で出会った老人・フジヤマが失くしてしまった想い出のレコードを探しまわる理由にふれる。ふたりはそれを自分分たちで見つけようと決意。フジヤマの願いを叶えるため一緒にレコードを探すうちに、チェリーとスマイルの距離は急速に縮まっていく。だが、ある出来事をきっかけに、ふたりの想いはすれ違って――。

監督はイシグロキョウヘイさん、脚本は佐藤大さん、キャラクターデザインは愛敬由紀子さん、音楽は牛尾憲輔さん、アニメーション制作はシグナル・エムディ×サブリメイション。

チェリー役を市川染五郎さん、スマイル役を杉咲花さん、フジヤマ役を山寺宏一さん、ビーバー役を潘めぐみさん、ジャパン役を花江夏樹さん、タフボーイ役を梅原裕?郎さん、スマイルの姉のジュリ役を中島愛さん、マリ役を諸星すみれさん、藤山つばき役を井上喜久子さんが演じる。

(C)フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年3月31日(火)

2020年3月30日(月)

2020年3月29日(日)

2020年3月28日(土)

2020年3月27日(金)

予約受付中の人気作品