■ 「ラスダン」は10月~。山下誠一郎、斉藤壮馬、M・A・Oら。PV2弾も

TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」の放送時期が2020年10月よりと決まり、キービジュアルとPV第2弾が公開された。

都会から遠く遠く離れた村で暮らす少年・ロイド。軍人になる夢を抱く彼は何を隠そう「村で一番弱い男」。そんな彼が軍人を目指すことに周囲の村人は大反対。けれどもロイドの決意は固く、王都へと旅立っていきました。しかし、彼を含む村の人々はある重大な事実を知らなかったのです。自分たちがかつて世界を救った英雄の末裔で、全員が人間離れした力を持っていること。そして「村で一番弱い」ロイドも一般的には常識外れに強いことを……。

アラン役を山下誠一郎さん、ショウマ役を斉藤壮馬さん、メルトファン役を日野聡さん、コリン役をM・A・Oさんが演じる。

キャラクター設定が公開された。

▼ロイド(CV:花守ゆみりさん)
軍人になる夢を追って王都にやってきた少年。本当は規格外に強いのに故郷の村では一番弱かったせいで自分の強さを勘違いしている。さらに素直でお人よし、世間知らずなことがたたって、行く先々でトラブルを起こす。特技は炊事・洗濯・掃除。

▼マリー(CV:茅野愛衣さん)
王都で暮らす情報屋。ロイドの村の村長アルカの弟子で、彼女に命じられてロイドを居候させることに。ロイドやアルカの常識はずれな行動に度々頭を悩ませる。ある目的のために魔女を名乗っているがその正体は……。

▼アルカ(CV:日岡なつみさん)
人外魔境といわれる村・コンロンの村長。外見は少女だが実際は百歳をはるかに超えており、本当の年齢は誰も知らない。わりとどうでもいい理由で国を滅ぼそうとする問題人物で、ロイドを実の息子のように溺愛している。

▼セレン(CV:朝日奈丸佳さん)
地方貴族の少女。子供のころ呪いのベルトを顔に装着したことで「呪われたベルト姫」と呼ばれるようになる。あらゆる手を尽くしても外れなかったベルトをロイドに外してもらったことで、彼を運命の人と思い込むように。

▼リホ(CV:津田美波さん)
隻腕の女傭兵。金にがめつく気に食わない雇い主には平気で暴力を振るう、性格に難のある人物だが実力は確か。人を見抜く目が優れており一目でロイドの実力に気づき、彼の力を金儲けに利用しようとたくらむ。

▼フィロ(CV:伊藤美来さん)
凄腕の傭兵姉妹として知られるキノン姉妹の武術担当。リホを探して王都を訪れたところロイドと遭遇、その圧倒的な強さを目の当たりにして弟子入りを志願する。無口・無表情で何を考えているのかわかりづらい。

▼アラン(CV:山下誠一郎さん)

▼ショウマ(CV:斉藤壮馬さん)

▼メルトファン(CV:日野聡さん)

▼コリン(CV:M・A・Oさん)

■TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」とは
著:サトウとシオ先生/イラスト:和狸ナオ先生の同名ライトノベルが原作。監督はmigmiさん、キャラクターデザインは飯野まことさん、シリーズ構成は赤尾でこさん、音楽は未知瑠さん、アニメーション制作はライデンフィルム。

無自覚チートの無意識無双!!! 人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年が、都会で軍人を目指す無自覚と成長と勘違いの最強無双ファンタジー。

ロイド役を花守ゆみりさん、マリー役を茅野愛衣さん、アルカ役を日岡なつみさん、セレン役を朝日奈丸佳さん、リホ役を津田美波さん、フィロ役を伊藤美来さん、アラン役を山下誠一郎さん、ショウマ役を斉藤壮馬さん、メルトファン役を日野聡さん、コリン役をM・A・Oさんが演じる。

原作ノベルは第8巻まで発売中だ。

(C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年3月28日(土)

2020年3月27日(金)

2020年3月26日(木)

2020年3月25日(水)

2020年3月24日(火)

予約受付中の人気作品