■ 劇場アニメ「海辺のエトランゼ」は9/11に公開。村田太志、松岡禎丞

2020年夏とされていた劇場アニメ「海辺のエトランゼ」の公開日が9月11日に決まり、ティザービジュアルとメインキャストが解禁された。

小説家の卵の橋本駿と海辺に物憂げに佇む少年、知花実央。ふたりのドラマと美しい沖縄の自然を、光、色彩、音、すべてにこだわり丹念に描く。静かにくり返す波の音。満天の星空。ゆったりと流れていく時間。訪れたものすべてを包み込む沖縄の離島で、純粋で、あたたかく、でも不器用なふたりの恋が育まれる。

ドラマCD版より引き続き、橋本駿役を村田太志さん、知花実央役を松岡禎丞さんが演じる。

▼橋本駿(CV:村田太志さん)
小説家の卵。ある事情で実家を飛び出し、離島の民宿に身を寄せている。物憂げに過ごす少年・実央のことが気にかかり、気軽に声をかけた。

▼知花実央(CV:松岡禎丞さん)
高校生。若くして両親を失い、親戚の家に預けられていた。そんな自分の境遇ではなく、ひとりの人間としての「自分」を見つめてくれた駿に好意を抱いていく。

監督・脚本・コンテは大橋明代さん、キャラクターデザイン・監修は紀伊カンナ先生、総作画監督は渡辺真由美さん、美術監督は空閑由美子さん、音響監督は藤田亜紀子さんアニメーション制作はスタジオ雲雀。

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年5月29日(金)

2020年5月28日(木)

2020年5月27日(水)

2020年5月26日(火)

2020年5月25日(月)

予約受付中の人気作品