■ 「ハクション大魔王2020」6話。三つ子の赤ちゃんを預かることに…

5月23日より読売テレビ・日本テレビ系で放送されるTVアニメ「ハクション大魔王2020」第7話「プゥータを保育園に入れてみた!の話」のあらすじと場面、予告が公開された。
同窓会に行くママの友達から、三つ子の赤ちゃんを預かることになったカン太郎とアクビ。三人もの赤ちゃんのお世話に猫の手も借りたい二人は、壺から出てきたプゥータにも世話を任せるが、赤ちゃんには魔法が効かず、三つ子の大暴れは止まらない! そんな中、“未来型の保育園”が新しくオープンすることを知り、そこへ預けに行くことにする。設備に興味をもったカン太郎は、見学してみたいと考えるが…。

■TVアニメ「ハクション大魔王2020」とは
監督は濁川敦さん、シリーズ構成は金杉弘子さん、キャラクターデザイン原案は吉田すずかさん、キャラクターデザインは武本心さん・野口征恒さん、アニメーション制作はタツノコプロ・日本アニメーション。

50年の時を超えてハクション大魔王とアクビが帰ってくる!その目的はアクビが女王になるため、なんとあのカンちゃんの孫のもとで修行だとか!?今時の小学生、カンちゃんの夢を見つけるためにアクビが大奮闘!ところが、いたずら好きなアクビの弟プゥータも登場して人間界は大パニック!はたして夢は見つかるのか?

ハクション大魔王役を山寺宏一さん、アクビ役を諸星すみれさんアクビの弟のプゥータ役を山下大輝さん、与田山カン太郎役を島袋美由利さん、与田山タカシ(カンちゃんパパ)役を村本享太郎さん、与田山ヨウ子(カンちゃんママ)役を日髙のり子さん、与田山カンイチ役を古川登志夫さん、賢麻里マリオ役を戸松遥さん、金甘利ゆみず役を関智一さん、ソレカラおじさん役をチョーさんが演じる。

(C)タツノコプロ・読売テレビ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年5月25日(月)

2020年5月24日(日)

2020年5月23日(土)

2020年5月22日(金)

2020年5月21日(木)

予約受付中の人気作品