■ 放送延期中の「ミュークルドリーミー」第5話は5/30放送。予告公開

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて放送が延期されていたTVアニメ「ミュークルドリーミー」の第5話「ことことコトコト」が5月30日に放送される。予告が公開された。


日向ゆめはとっても明るく元気な中学1年生。 ゆめは入学式の前日、お空の上から落てきた謎のぬいぐるみを拾います。そのぬいぐるみは自からを『みゅー』と名乗り、突然話始はじめたのです。しかも、みゅーはパートナーと心と心を通じ合わせると、同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているといいます。その夜、ゆめが見みた夢にお空の上にあるミラクルドリーミー王国の女王様が現あらわれ、ゆめに告げます。みゅーと一緒にドリーミーストーンをいっぱい集めることができたら、あなたの夢を一つだけ叶えます、と。こうしてゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら、みゅーと共にドリーミーストーンを集めることになるのです。

監督は桜井弘明さん、シリーズ構成は金杉弘子さん、キャラクターデザインは古木舞さん、アニメーション制作は J.C.STAFF。

日向ゆめ役を村上奈津実さん、みゅー役を豊崎愛生さん、ぺこ役を久保ユリカさん、すう役を金元寿子さん、月島まいら役を伊藤彩沙さん、今井ことこ役を幸村恵理さん、南川朝陽役を小林裕介さん、ゆに役を釘宮理恵さん、つぎ役を久野美咲さん、はぎ役を藤原夏海さん、杉山遼仁役を小越勇輝さん、沢村百合役を市ノ瀬加那さん、お空の上の女王様役を井上喜久子さん、緑野わかば役を広瀬ゆうきさん、赤名かえで役を真野あゆみさん、白石はな役を貫井柚佳さんが演じる。

(C)2017,2020 SANRIO CO.,LTD. ミュークルドリーミー製作委員会・テレビ東京
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月11日(土)

2020年7月10日(金)

2020年7月9日(木)

2020年7月8日(水)

2020年7月7日(火)

予約受付中の人気作品