■ 7/9配信「日本沈没2020」に吉野裕行、森なな子、小野賢章。予告

「日本沈没2020」の配信開始日が7月9日に決まった。Netflixにて全世界独占配信される。予告編が公開された。

何気ない日常が突然奪い去られる瞬間が歩を中心にそれぞれの目線で映し出される。一変してしまった日常の中で、それでも強い絆で結ばれた彼らは立ち上がり懸命に再生へと向かって進もうとする。この先、訪れるたくさんの出会いと別れにはどんな運命が待ち構えているのか。「私のいる場所はここだから。みんなのいる場所が私の場所だから!」ーー歩は、希望の灯を握りしめ走り出す!

メインキャラのキャラクター情報と追加キャラクターとそのキャストが発表された。武藤家の運命を左右する重要なキャラクター、古賀春生役を吉野裕行さん、三浦七海役を森なな子さん、カイト役を小野賢章さん、疋田国夫役を佐々木梅治さんが演じる。

▼武藤歩(CV:上田麗奈さん)
14歳、中学3年生、東京生まれ。武藤家の長女。中学の陸上部に所属し、日本代表候補として期待されている。思春期ということもあり、世話焼きな母親を煩わしく感じている。

▼武藤剛(CV:村中知さん)
8歳、小学2年生、東京生まれ。武藤家の長男。オンラインゲームに夢中で、eスポーツでオリンピック出場を夢見ている。運動が苦手でカナヅチ。将来、IT先進国のエストニアへの移住が夢。

▼武藤マリ(CV:佐々木優子さん)
42歳、フィリピン出身、本名はMarie Torres Muto。歩と剛の母親。若い頃に競泳選手として活躍した。引退後はリゾートホテルに務め各国を飛び回っている。趣味はスポーツ全般と写真。

▼武藤航一郎(CV:てらそままさきさん)
44歳、東京生まれ。舞台制作会社で照明技師をしている。行動力もあり頼もしい存在で一家の大黒柱。特に剛からは、なんでもできるヒーローのような存在として尊敬されている。家族思いの父親。

▼古賀春生(CV:吉野裕行さん)
17歳、母子家庭。武藤家の隣にある一軒家に住んでいる古賀家の一人息子。元々、陸上部のエースだったが、スランプとなり陸上をやめ引きこもりになってしまう。趣味はレコード収集。

▼三浦七海(CV:森なな子さん)
26歳、独身。パーソナルトレーナーのかたわら、整骨院にも勤務する。武藤家の近所に住んでおり、歩に姉のように慕われている。趣味は格闘技。

▼カイト(CV:小野賢章さん)
18歳、東京生まれ。チャンネル登録者数700万人を超えるユーチューバー。世界中の秘境や危険地帯を冒険し、パラモーターによる空撮映像などをアップしている。自由人で、楽天家にして自信家。

▼疋田国夫(CV:佐々木梅治さん)
78歳。郊外にあるスーパーの店主。スーパーの裏の一軒家で一人暮らし。愛車はフォードトラック。学生時代に弓道の全国大会優勝場経験のある弓の達人。

2020年、東京オリンピックという大きな国家事業を終えたばかりの日本を襲った突然の大地震。都内に住むごく普通の家族、武藤家の歩と剛の姉弟は、大混乱の中、家族4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈みゆく日本列島は、容赦なく武藤家の面々を追い詰めていく。極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れの選択。途方もない現実と向き合う中、武藤家の姉弟、歩と剛は、未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく…。

武藤歩役を上田麗奈さん、武藤剛役を村中知さん、武藤マリ役を佐々木優子さん、武藤航一郎役をてらそままさきさん、古賀春生役を吉野裕行さん、三浦七海役を森なな子さん、カイト役を小野賢章さん、疋田国夫役を佐々木梅治さんが演じる。

(C)“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月11日(土)

2020年7月10日(金)

2020年7月9日(木)

2020年7月8日(水)

2020年7月7日(火)

予約受付中の人気作品