■ 「シキザクラ」追加キャストに元SKE48矢方美紀、新井ユウト、イヲリ

2021年開花予定のナゴヤを舞台に、ナゴヤのスタッフを中心に制作する近未来SFバトルアクションエンターテインメントアニメ作品「シキザクラ」の追加キャラクターとそのキャストが公開された。明神紅緒役を元SKE48の矢方美紀さん、雉嶋右近役を新井ユウトさん、犬塚一左役をイヲリさんが演じる。

▼明神紅緒(CV:矢方美紀さん)
愛知県出身。プラチナブロンドのクールビューティ。オニを封じる巫女一族『明神家』の長女で、逢花の姉。逢花ほどの巫女の力は持っていないが、武芸に秀でており、翔たちとは別のチームを率いてオニを討伐するために戦っている。妹の逢花を溺愛しており、おはようとおやすみの連絡を欠かさないが、逢花からの返事が無いと激しく落ち込む。

▼雉嶋右近(CV:新井ユウトさん)
三重県出身。若い女性とみれば声をかける軽薄なチャラ男。誰に対しても物腰が柔らかく、相手の心を開くのが得意だが、自分の本心は決して見せようとしない。紅緒に忠誠を誓っており、オニの討伐においても紅緒をサポートする。本人は前面に立つことを好まず、参謀役を任じているが、戦闘力も非常に高い。

▼犬塚一左(CV:イヲリさん)
三重県出身。無口で真面目。戦いに生きる武人タイプの男。並外れたパワーで紅緒をサポートし、オニとの戦いでは切り込み役を買って出る。口数が少ないため誤解されやすいが、情に厚く、自分が認めた者にはとことん尽くす忠義の男である。翔たち少年少女が戦いに巻き込まれたことに心を痛めている。水難の相があり、よく水浸しになる。

原作はサブリメイション、総監督は須貝真也さん、総監督は黒﨑豪さん、シリーズ構成は永川成基(ストーリーライダーズ)さん、原案デザインは井上涼雅(K&Kデザイン)さん、キャラクターデザインは中武学(ブレイズスタジオ)さん、アニメーション制作はサブリメイション。主題歌を亜咲花さんが担当する。

三輪翔役を野田雄大さん、明神逢花役を茉白実歩さん、永津吉平役を中元大介さん、服部涼役を水上翔斗さん、成瀬楓役を坂崎絵理さん、山田春子役を落合菜月さん、イバラ役を米山伸伍さん、明神紅緒役を元SKE48の矢方美紀さん、雉嶋右近役を新井ユウトさん、犬塚一左役をイヲリさんが演じる。

(C)シキザクラ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月9日(木)

2020年7月8日(水)

2020年7月7日(火)

2020年7月6日(月)

2020年7月5日(日)

予約受付中の人気作品