■ かわいい人外娘たちの日常を描く漫画「セントールの悩み」第20巻

村山慶先生の漫画「セントールの悩み」第20巻が発売された。

セントール=ケンタウルスの形態を持つ女子高生の主人公が、竜人や角人、翼人などのクラスメイトとともに送る学園生活を描いた百合テイストの日常系作品だ。かわいらしい人外娘たちが多数登場する。テレビアニメが2017年夏に放送された。

【姫】こと君原姫乃は【人馬(ケンタウロス)】の形態をした女子高生。様々な形態をしたクラスメイトの少女たちと楽しい高校生活を送っている!

・Amazon「セントールの悩み(20)」
・Amazon「セントールの悩み(20)」(※Kindle版)
ニコニコ静画「セントールの悩み」

■TVアニメ「セントールの悩み」とは
月刊COMICリュウで村山慶先生が連載している、人間だけど、人間じゃない登場人物たちの日常を描く同名漫画が原作で、総監督に「蒼の彼方のフォーリズム」を手がけた追崎史敏さん、監督に紺野直幸さん、シリーズ構成に待田堂子さん、キャラクターデザインには渋谷秀さん、アニメーション制作は絵梦が担当する。


【姫】こと君原姫乃は、恋に、部活に、勉強に…、ごく平凡な高校生活を送る女子高生。ただ、違うのは彼女が、【ケンタウロス】の形態をしていること。【竜人】の希、【角人】の羌子、【翼人】の委員長、【蛇人】のサスサスちゃん。それぞれの形態をしたクラスメイトたちと楽しい高校生活を送っている。“人間だけど人間じゃない”娘たちのキュートな日常が綴られていく♪

人馬(ケンタウロス族)の君原姫乃役を深川芹亜さん、竜人の獄楽希役を桑原由気さん、角人の名楽羌子役を白石晴香さん、翼人の御魂真奈美役を鎌倉有那さん、南極蛇人のケツァルコアトル・サスサススール役を綾瀬有さん、姫乃の従妹の紫乃役を桐生朱音さん、角人の少女でオカルト好きの朱池美津代を宮島えみさん、角人の少女で美津代の恋人の犬養を黒木ほの香さん、竜人で怪力の持ち主の小守真を大泊貴揮さん、一見天使な翼人の百歩千鳥を 本橋大輔さん、怪力の長耳人の猫見豊を矢野智也さん、真奈美の妹で三つ子の御魂千草、御魂千奈美、御魂千穂を種崎敦美さん、その下の妹の御魂末摘を神梛めいさんが演じる。

オープニングテーマはピュアリーモンスターが歌う「教えてダーウィン」。エンディングテーマは亜咲花さんが歌う「Edelweiss」。

(C)2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年8月5日(水)

2020年8月4日(火)

2020年8月3日(月)

2020年8月2日(日)

2020年7月31日(金)

予約受付中の人気作品