■ 「魔王城でおやすみ」10月~テレビ東京で。キービジュアル&PV1弾

TVアニメ「魔王城でおやすみ」の放送が2020年10月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにてと決まった。

気持ちよさそうに眠るスヤリス姫とでびあくまや、魔王城に住まう魔物たちや姫を助け出そうとする勇者アカツキの姿が描かれたキービジュアルが公開された。

第1弾PVでは魔王城に幽閉されたスヤリス姫が「…寝る以外…することがない」と苦悩し、魔王城を探索しながら安眠を求め魔物たちを襲う姿が描かれおり、気持ちよさそうに眠る姫を見た魔王の「魔王城で安眠されてたまるか!」というセリフで終わってる。

■TVアニメ「魔王城でおやすみ」とは
熊之股鍵次先生の同名コミックが原作。監督は山﨑みつえさん、シリーズ構成は中村能子さん、キャラクターデザインは菊池愛さん、アニメーション制作は動画工房。

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した──。囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。「…寝る以外…することがない」。牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を…探索!? 自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!! 新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

スヤリス姫を水瀬いのりさん、魔王タソガレ役を松岡禎丞さん、あくましゅうどうし役を石川界人さん、勇者アカツキ役を下野紘さん、はりとげマジロ役を小山力也さんが演じる。

原作コミックは第15巻まで発売中だ。

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年8月10日(月)

2020年8月9日(日)

2020年8月7日(金)

2020年8月6日(木)

2020年8月5日(水)

予約受付中の人気作品