■ 「ラスダン」第8話。マリーとアルカ、キノン姉妹までホテルを訪れ

2月22日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」第8話「たとえば演技でも恋人のふりをしていたら本気になっちゃうこともありますわよねっ!な状況」のあらすじと場面が公開された。
高級ホテル「レイヨウカク」の周りで起こっている昏睡事件を巡って、支配人のコバ、地方貴族のスレオニン、セレンの父はお互いを疑いつつも調査を続けていた。一方でホテルマンとして事件を止めたいロイドはリホとセレンと共に調査を始める。そこへロイドが心配なマリーとアルカ、トレントの違法栽培を調べるキノン姉妹までホテルを訪れ……。

■TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」とは
著:サトウとシオ先生/イラスト:和狸ナオ先生の同名ライトノベルが原作。監督はmigmiさん、キャラクターデザインは飯野まことさん、シリーズ構成は赤尾でこさん、音楽は未知瑠さん、アニメーション制作はライデンフィルム。

無自覚チートの無意識無双!!! 人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年が、都会で軍人を目指す無自覚と成長と勘違いの最強無双ファンタジー。

ロイド役を花守ゆみりさん、マリー役を茅野愛衣さん、アルカ役を日岡なつみさん、セレン役を朝日奈丸佳さん、リホ役を津田美波さん、フィロ役を伊藤美来さん、アラン役を山下誠一郎さん、ショウマ役を斉藤壮馬さん、メルトファン役を日野聡さん、コリン役をM・A・Oさん、メナ役を戸松遥さん、クロム役を武虎さんが演じる。

原作ノベルは第11巻まで発売中だ。

(C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月25日(土)

2021年9月24日(金)

2021年9月23日(木)

2021年9月22日(水)

2021年9月21日(火)

予約受付中の人気作品