4月10日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「イジらないで、長瀞さん」の追加キャストが発表された。部長役を
水樹奈々さんが演じる。
美術部の部長を務める高校3年生。久々に顔を出してみたら、美術部が良からぬ輩のたまり場になっていてご立腹。「文武両道」がモットーで、学業・運動共に成績優秀である。美術も相当な腕前で、芸術大学合格を目指しているが、時に己を解放しすぎてしまう。
■TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」とは
原作はナナシ先生、監督は花井宏和さん、シリーズ構成・脚本は岸本卓さん、キャラクターデザインは鈴木美咲さん、音楽は吟さん(BUSTED ROSE)、アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルム。
ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。
長瀞さん役を
上坂すみれさん、センパイ役を
山下大輝さん、ガモちゃん役を
小松未可子さん、ヨッシー役を
鈴木愛奈さん、桜役を
井澤詩織さんが演じる。
原作コミックは第10巻まで発売中。
(C)ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会
2021年04月06日 11:02