沖縄のちいさな水族館を舞台にしたP.A.WORKS完全新作オリジナルアニメーション「白い砂のアクアトープ」の放送情報が発表された。7月8日よりTOKYO MX、BSフジ、MBS、琉球放送にて放送される。
水槽の前でペンギンを抱えて笑顔の海咲野くくるや、「がまがま水族館」に関わるキャラクターが描かれた第2弾キービジュアルが公開され、追加キャストが発表された。仲村櫂役を土屋神葉さん、屋嘉間志空也役を阿座上洋平さん、おじい役を家中宏さんが演じる。
▼仲村櫂(CV:土屋神葉さん)
くくるの同級生で、幼馴染。まだ夜が明ける前から漁師である父の手伝いで船に乗り、自分で釣った魚を海咲野家に差し入れている。くくるの良き理解者であり、夏休みの間「がまがま水族館」の仕事の手伝いを買って出る。
▼屋嘉間志空也(CV:阿座上洋平さん)
「がまがま水族館」の飼育員。ぶっきらぼうで、やる気なさそうに見えるが、仕事はしっかりこなす。実は年齢の近い女性が苦手で、話してる時でも目を合わせることを避けてしまうほど。飼育員の人員不足からシフトがきつく、いつもお疲れ気味。くくるのおばあ特製の梅酒が大好物。
▼おじい(CV:家中宏さん)
くくるの祖父で「がまがま水族館」の館長。夏休みの間、館内業務はくくるに任せて、「がまがま水族館」にとっての“大切な任務”のためにあちこちへ外回りに出ている。とても優しくて穏やかな性格。
■TVアニメ「白い砂のアクアトープ」とは
原作はprojectティンガーラ、監督は篠原俊哉さん、シリーズ構成は柿原優子さん、キャラクター原案はU35さん、キャラクターデザイン・総作画監督は秋山有希さん、制作はP.A.WORKS。
沖縄県南城市にあるちいさな水族館。閉館寸前の水族館の館長代理を務める海咲野くくるは、東京で夢を諦め行き場を失っていた少女・宮沢風花と出逢う。水族館存続のために奮闘するくくると夢を諦め居場所を求める風花。そんな立場の違う2人の少女の絆や葛藤、そして成長の様子が水族館での仕事を通じて描かれる。
海咲野くくる役を
伊藤美来さん、宮沢風花役を逢田梨香子さん、照屋月美役を和氣あず未さん、久高夏凛役を
Lynnさん、仲村櫂役を土屋神葉さん、屋嘉間志空也役を阿座上洋平さん、おじい役を家中宏さんが演じる。
(C)projectティンガーラ
2021年05月14日 18:31