■ 「見える子ちゃん」は10月~。雨宮天、本渡楓、佐倉綾音。PV公開

TVアニメ「見える子ちゃん」の放送時期が2021年10月よりOKYO MX、BS日テレ、AT-X、dアニメストアほかにてと決まった。


メインキャストが発表された。四谷みこ役を雨宮天さん、百合川ハナ役を本渡楓さん、二暮堂ユリア役を佐倉綾音さんが演じる。

▼四谷みこ(CV:雨宮天さん)
ある日異形な化け物たちが、唐突に“見える”ようになってしまった普通の女子高生。普通なだけあって、異形のものどもなんてフツーに恐い。気がついたら見えなくなってることを願いつつ、日々奮闘している。

▼百合川ハナ(CV:本渡楓さん)
みこの親友であり同級生。天真爛漫な明るい性格で、とにかくよく食べ、よく育っている(主に胸囲が)。天然な言動がきっかけで、みこを振り回すこともしばしば。特殊な体質のようで化け物を“引き寄せ”てしまうことが多く……。

▼二暮堂ユリア(CV:佐倉綾音さん)
みこやハナの同級生。いつも一人でいるけれど、仲間はずれにされてる訳でも、いじめられてる訳でもないよう。チラチラとみこやハナを見ているのは決して羨ましいからではない(本人談)。他人に羨望の眼差しを向けられるような、力の強い霊能者を志している。

オープニングテーマが四谷みこ(CV:雨宮天さん)のキャラソン「見えないからね!?」に決まった。


見えるはずのないものが見えたとき見てはいけないものを見たときあなたならどうしますか……?そんなものが語りかけてきたらこちらに向かってきたらあなたはどうしますか……?一目散に逃走する?あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う?女子高生・四谷みこの取った行動は──徹底的にスルー!なんにも見えていない、気づいていない!これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……

監督は小川優樹さん、シリーズ構成・脚本は猪原健太さん、キャラクターデザイン・総作画監督は嘉手苅睦さん、化け物デザインはうのまことさん、アニメーション制作はPassione。

コミックは第5巻まで発売中。

(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月20日(月)

2021年9月19日(日)

2021年9月18日(土)

2021年9月17日(金)

2021年9月16日(木)

予約受付中の人気作品