■ 「Do It Yourself!!」ジグソーを持ったたくみのキャラビジュアル公開

全国有数の金属加工の町・新潟県三条市を舞台にDIY初心者女子高生の日常を描くアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」のメインキャラ、たくみのジグソーを持ったキャラクタービジュアルが公開された。

気が弱く、思うところがあっても躊躇しているうちに発言のタイミングを逃しちゃう引っ込み思案の女の子。乗り気では無かったけど、クラスメイトのせるふに声をかけられDIY部に入部する。小さなタイルを丁寧に貼る、延々とやすりをかけるなど、細かい地道な作業が得意で、黙々とこなす集中力がある。

これは、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である―――

原作はIMAGO/エイベックス・ピクチャーズ、 監督は米田和弘さん、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザインは松尾祐輔さん、制作はPINE JAM。

6人のメインキャラクター設定イラストが公開された。

(C)IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月17日(金)

2021年9月16日(木)

2021年9月15日(水)

2021年9月14日(火)

2021年9月13日(月)

予約受付中の人気作品