■ 「チート薬師のスローライフ」4話。うさぎ亭を買収から救うために

7月28日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」第4話「その1 ロクショウのソース」「その2 エモーショナル・ドライブ」のあらすじと場面が公開された。
うさぎ亭の店主と看板娘のレナが、ライバル店のオーナーと言い争いをしていた。ライバル店はうさぎ亭を買収しようと目論んでいるらしい。レナの悲しむ姿を見て、レイジは何とかうさぎ亭を助けたいと考えるのだった。

■TVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」とは
著:ケンノジ先生/イラスト:松うに先生の同名ノベルが原作。監督は佐藤まさふみさん、脚本・シリーズ構成は金杉弘子さん、キャラクターデザインは住本悦子さん、アニメーション制作はEMTスクエアード。

社畜として日々働くだけの男、桐尾礼治。今日もうつろな目で会社に向かって歩いていたらいつの間にか異世界の森にいた。…あぁ、これが流行りの異世界転生か。持っていたスキルは「鑑定、創薬」の2種類。あれたいしたことない・・・、でもいっか。そう考えていたけど、思った以上にチートなスキルだということが判明! その世界にはなかった回復薬などを次々と製造し、あっという間に一儲け。もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん! 悠々自適なスローライフを送ろうと決意し、ドラッグストアをオープンさせる。異世界のドラッグストアを舞台にしたスローライフの物語が始まる。

桐尾礼治役を福島潤さん、ノエラ役を松田利冴さん、ミナ役を熊田茜音さん、エレイン役を松田颯水さん、アナベル役を東内マリ子さん、エジル役を内村史子さんが演じる。

原作ノベルは第5巻まで発売中だ。

(C)ケンノジ/一二三書房,チート薬師製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月17日(金)

2021年9月16日(木)

2021年9月15日(水)

2021年9月14日(火)

2021年9月13日(月)

予約受付中の人気作品